12/16 みちのく宇宙大戦争@後楽園

こんばんは〜。先々週は地獄の年末進行の中、会社を飛び出してみちのく宇宙大戦争@後楽園。


いまさらですが試合結果はみちのくオフィシャルから。

    • -

<第1試合 タッグマッチ>
気仙沼二郎、●佐々木大地(14分3秒 グラウンド卍固め)○大柳錦也、関根龍一

<第2試合 WWE経験者大集合>
新崎人生TAKAみちのく(15分 時間切れ引き分け)△ウルティモドラゴン、FUNAKI

<第3試合 8人タッグマッチ>
拳王、ヤッペーマン1号、2号、●剣舞(14分32秒 ヘルム→片エビ固め)○フジタJrハヤト、南野タケシ大間まぐ狼ラッセ

セミファイナル 特別試合>
ディック東郷(22分23秒 ジャストフェースロック)●日向寺塁

<メーンイベント 宇宙大戦争〜ホントに最終決戦〜ザ・音楽(ロック)ウォーズ リング解体、エニウエア6人タッグマッチ>
ザ・グレート・サスケ、Ken45、リッキーフジ(28分0秒 ラダーからのサスケスペシャルVer.10.2セグウェイ(モノマネ禁止))佐藤秀佐藤恵、●野橋太郎

    • -


試合前、愚乱・浪花選手の追悼10カウントがありました。このような場に居合わせることが初めてでした。もちろん、テレビを通じて雰囲気は知っていたつもりだったんですけれど、思った以上にすごく悲しい気持ちになりました。浪花選手を生で観たのは昨年の九龍興行だけだし、そんなに思い入れがあるわけじゃないと思うのです。でもすごく悲しい気持ちになって、なんだかその後の試合までも悲しい気持ちになるほどでした。


さて試合。今回の私的一番はディック東郷ですねえ。素敵すぎました。ヒールもなにもかも知り尽くしてる人ですもんねえ。これからの塁に期待ですね。


しかしこういうものを観ると、1回やそこらの失敗で落ち込んだりしていてはいけないなと思わされます。別に今回の塁がうまくいかなかったということではなく。全てが次の流れにつながっている!!!と思うしかない最近の年末進行仕事。そしてクリスマスだからと身内で飲んでただけなのに飲み過ぎてしまったこの残念な自分。。。